新コーナー『車の雑学』始まります。 

 

令和2年6月より、新コーナー『車の雑学』始まります。車に関する雑学・ちょっとしたお知らせ・さいきん気になる商品などを、『当社目線で気の向くままに・・』ピックアップしていこうと思います。店長の気の向くままに更新致しておりますので、皆さまゆる~くお付き合いくださいませ (^.^)♪ 

尚、ご質問・お問合せも受付致しております。当社HPのお問合せフォームまで(^^♪

 

 

 

さて、第一回目の雑学は・・・『FMトランスミッター』です。もうご存じな方はお使いかもしれませんね。これ、ずいぶん昔からあるのですが、何をするモノなのかといいますと、『車のオーディオ機器以外のものをクルマで聴く(^^♪』ものなんです。つまり、携帯にある音楽をクルマのスピーカーから流すものなんです!!(厳密には音源をラジオの周波数に乗っけてるんです(・ω・)ノ!

しかも、Bluetooth内蔵型なので、配線も必要なし。これ、どういったときに使ってるかというと、中古車買ったんだけど、ナビとかオーディオにBluetooth機能が無くて、携帯を繋げれない・・・なんてときにとっても便利なんです。

使い方はとっても簡単

携帯の充電したりする電源ソケットありますね。そこにコレ差します。

本体の数字(これ、ラジオの周波数なんです!!びっくりですね)を、普段ラジオで使わない、覚えやすい数字(周波数)に合わせます。(888とか333とか)

Bluetoothで携帯とつなげます。

携帯の中にある音楽を携帯側から再生します。

・・・これで完成(^^♪ 

 

 

しかも・・・

〇ラジオが効ける車ならどんな車でもOK。

〇携帯の充電もOK。

〇電話がかかってきてもハンズフリーで通話OK。

〇差してるだけだから、違う車に付け替えて使うこともOK。

最近CDとかほとんど売ってなくて、音楽はケータイからダウンロードする時代。カーオーディオが対応してない車でも大好きな音楽聞きながら運転できちゃいますよ(^^♪。

商品価格はお手頃価格の2,900円(税別)取付・説明も致します。

気になる方は当社スタッフまでご連絡くださいませ。(^^♪♪